ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介



Romeo(ロメオ) No.3

『Romeo(ロメオ) No.3 太軸』

少し前に滑らかさで一躍有名になった、シュミットの「easy flow 9000」。
油性インクでは、現時点で最も書きやすいリフィルの1つだと思います。

その「easy flow 9000」を標準で装備していることで、
同じく有名になったのが伊東屋の「ロメオ No.3」というボールペンでした。

ロメオNO3



ウォーターマン オーダス

『ウォーターマン オーダス』

「オーダス」とはフランス語で「大胆な」という意味とのこと。
そのボディはマスカラをモチーフにしており、
とても華やかな模様が描かれています。

筆記具には女性向けのものは少ないのですが、
コンセプト的にも明らかに女性向けと言えるペンでしょうね。

<見た目・デザイン>
軸に描かれた模様は何種類もあります。
個人的にはインディアンバイブス(下の写真)が特に気に入りましたが、
好きなものを選べるのは嬉しいですね。



