ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介



<ボールペン>スティロ・マダム

『スティロ・マダム』 ボールペン

テオ(THEO)というベルギーのアイウェアはご存知でしょうか。
私はメガネには疎いので、全然知らなかったんですけどね。
見てみると、結構オシャレなメガネが多いんですよ。

で、このテオの社長さんが、
ジャン・ピエール・レピーヌの「ジグザグ」というボールペンに惚れこんだんですね。
それでテオとレピーヌでコラボレートすることになり、
そうしてできたのが、「THEO STYL-O(テオ スティロ)」というボールペンです。

stylo.jpg




ジャン・ピエール・レピーヌ カクタス (Jean Pierre Lepine CACTUS)

『ジャン・ピエール・レピーヌ カクタス』
(Jean Pierre Lepine CACTUS Green tea)

初めて知ったとき、非常に驚かされましたね。
よくこんな変なデザインを思いついたものです。
奇抜なボールペンが多い、実にレピーヌらしいペンではないでしょうか。

cuctus.jpg


ジャン・ピエール・レピーヌ フリーライド

『ジャン・ピエール・レピーヌ フリーライド ボールペン』
(Jean Pierre Lepine Free Ride)

そもそもレピーヌのボールペンに惹かれ出したのは、
このボールペンを知ったからなんですよね。
これまで何度もレピーヌのボールペンに魅了されてきた私ですが、
いよいよ真打登場です。

ジャン・ピエール・レピーヌ フリーライド


オマス エミリオプッチ ボールペン

『オマス エミリオプッチ ボールペン』

オマスがイタリアのブランドであるエミリオプッチとコラボして、
限定で制作されたボールペンです。

今回は文房具というより、
女性やファッション関係に精通しておられる人の方が、
或いは馴染みがあるのではないでしょうか。

エミリオ・プッチ×オマス ボールペン


