ウォーターマン オーダス:ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターマン オーダス

『ウォーターマン オーダス』

「オーダス」とはフランス語で「大胆な」という意味とのこと。
そのボディはマスカラをモチーフにしており、
とても華やかな模様が描かれています。

筆記具には女性向けのものは少ないのですが、
コンセプト的にも明らかに女性向けと言えるペンでしょうね。

<見た目・デザイン>
軸に描かれた模様は何種類もあります。
個人的にはインディアンバイブス(下の写真)が特に気に入りましたが、
好きなものを選べるのは嬉しいですね。



<持った感触>
長さは134mmで標準的ですが、グリップ部の軸が9mmほどとかなり細めです。
この辺も女性向けな構造であり、
女性や手の小さな人にはフィットするでしょうが、
手の大きい男性なんかだと少し物足りなく感じるかもしれません。

素材はブラスベースとのことですが、
体感的には非常に軽いです。

<インク・替え芯>
付属のものも普通に良く書けるのですが、
安いのが使える以上、そっちの方が良いでしょう。

ウォーターマン製のローラーボールは汎用性が高いので、
国産のゲル系の大半が無改造で使えます。
サラサでもシグノでもエナージェルでも、
あとはお好みで使用すれば良いかと思います。

<総合>
オマケですが、上の写真にもあるように、
付属で専用のペンケースがついてきます。
こちらも非常に洒落ていて、ペンと一緒に持ち運びたくなるケースです。

ボールペンの大きさから模様、そしてペンケースと、
全体を通じてここまで女性向けを意識して作られたボールペンも、
非常に珍しいのではないでしょうか。
プレゼントにも向いているでしょうし、とても素晴らしいボールペンですね。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rollerballpen.blog.fc2.com/tb.php/12-efde1507

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。