カランダッシュ 849 LOVE PEN:ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介



カランダッシュ 849 LOVE PEN

『カランダッシュ 849 LOVE PEN』

カランダッシュの849コレクション(旧オフィスライン)では、
毎年様々な限定バージョンを出しています。
その一つ、2006年の限定版にこのLOVEPENがあります。

<デザイン>
このボールペンはLOVE PENと名付けられているわけですが、
その名の通りと言いますか、
軸に7ヶ国語で「愛」の字が書かれています。

cd_lovepen.jpg


フランス語 :amour(アムール)
ドイツ語  :liebe(リーベ)
英語    :love(ラブ)
イタリア語 :amore(アモーレ)
スペイン語 :amor(アモール)
ポルトガル語:amor(アモール)
日本語   :愛

何だか一部重なっているようで少々インチキっぽいですけどね。
とりあえず、文字が模様っぽく見えますので、
ペン全体に対しては良いアクセントになっているように思います。
LOVE PENというとちょっと恥ずかしいような気もするのですが、
実物はそんなに派手でもないですし、
結構良い感じでまとまっているのではないでしょうか。

軸の種類は全部で3色あるのですが、
当時ピンク色のペンを持っていなかったこともあり、
私はピンク色のを購入しました。
ちょっと可愛らしい感じで、たまにはこういうのも良いですね。

<感触>
形状は849シリーズの定番路線と一緒です。
六角形の軸は持ちやすいですし、
849シリーズはバリアスとかの高級ラインよりも、
バランスが良いように感じて使いやすいです。

<インク・替え芯>
ゴリアットですので、非常に書きやすいです。

<総合>
基本が849シリーズですので、実用としても十分に使えます。

軸にピンクとかがありますので、
基本的には女性向けでしょうし、とても可愛らしいペンだと思います。

最初聞いたときはいかにもネタっぽく感じてしまったのですが、
思いのほか良いデザインでさすがカランだと思ったペンでしたね。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rollerballpen.blog.fc2.com/tb.php/41-9e4cdeba

