ロットリング コア:ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロットリング コア

『ロットリング コア』

なかなか購入が難しくなってきている、
ロットリングのローラーボールになります。

<デザイン・見た目>
購入を決めた際の一番の決めてはデザインでした。
こういうデザインのボールペンは国産ではほとんどないですからね。

因みにロラーボールでない通常のボールペンの方も、
ドリルみたいな斬新なデザインをしています。




<素材・持った感触>
ゴムでできたキャップはかなりインパクトがありますし、
見た目通りに重いです。
キャップをペンの後ろにつけて書くことは無理でしょう。

他方、本体であるペン軸は非常に軽く、
長時間使用しても疲れにくいです。

また、軸内部にバネが入っていますので、
筆圧が強くなっても衝撃をそれで吸収してくれます。

更に、グリップ部もプラスチックなのですが、
波状になって滑り止めになっています。

よって、良いリフィルと組み合わせれば、
論文等の長文筆記にもかなり威力を発揮するでしょう。

<インク・替え芯>
ローラーボールということで、水性ボールペンになります。
インク自体は特徴はないのですが、
他社のゲルインクのほとんどが使用できます。

<総合>
価格を考慮すれば、
この価格で見た目のインパクトと実用性を両立させたのは、
非常に素晴らしいと言えるでしょう。

購入することが困難なのが、非常に惜しいものですね。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rollerballpen.blog.fc2.com/tb.php/6-f88619e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。