クリップオンマルチ2000:ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介



クリップオンマルチ2000

『クリップオンマルチ2000』

クリップオンマルチの2000円バージョンです。
購入時は3000がまだなかったので、
その時は最上位モデルでしたね。

クリップオンマルチ 2000【青】 B4SA4-BL


ずっと愛用していたのがクリップオンマルチの1000だったのですが、
少しラバーに飽きてきたこともあり、
ラミー2000などに手を出したりもしました。
でも、クリップオンマルチの便利さも捨てがたいということで、
この2000を購入したわけです。

2000は1000よりも軽いです。
価格的には1000の倍するわけですが、
この軽さもあってむしろ気軽に使いやすいように思います。
あまりに軽いので重厚さを求める人は物足りないかもしれませんが、
多色ペンは実用性が第一ですし、軽さは素直に長所と考えて良いでしょう。
1000の低重心が良いときもあれば、2000の軽さが良いときもあるので、
結構使い分けもできるように思いますし、
二本あっても被ることはあまりないように思います。

機能的には黒+赤+青+緑+シャープ、
消しゴムにバネクリップという感じで他のシリーズと同様なのですが、
消しゴムキャップがネジ式で咄嗟には使えません。
高級モデルではあるのですが、
実用品としての完成度的には1000とかより劣るかもしれませんね。

最近はジェストの入ったピュアモルト多色ペンも使用していますが、
あちらは結構重いです。
なので、用途としては1000と被る感じですね。
軽くて便利な多色ペンとしてはまだまだ他に代わるものはないわけで、
とても重宝する一本ですね。

クリップオンマルチ 2000【青】 B4SA4-BL
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rollerballpen.blog.fc2.com/tb.php/62-1fb14818

