IL Bussetto(イル・ブセット) ペンケース:ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IL Bussetto(イル・ブセット) ペンケース

『IL Bussetto(イル・ブセット) ペンケース』

ペンケースも幾つか持っていますし、
時には6本入る革のペンケースを使うこともあるのですが、
持ち運びには嵩張らないように3本程におさえたいこともあります。
それで3本用の革製のペンケースを探していましたが、
革のペンケースなんて一杯あります。
いろんなブランドが似たようなペンケースを出していますからね、
正直私には選びかねます。
そこで見つけたのが、
IL Bussetto(イル・ブセット)のペンケースだったんです。

イルブセット シームレスペンケースダークブラウン 3本用


これはね、何とシームレスなのです。
シームレスって使われ方次第で幾つか意味があるのですが、
ここでいうシームレスとは縫い目がないってことを指します。
商品の紹介によりますと、
「IL Bussetto(イル・ブセット)は、
古くからイタリアのトスカーナ地方に伝わる、
縫い目の無い革の圧着加工、特殊な光沢加工など、
伝統職人の伝統技術の継承者ジュゼッペ・ファナーラ氏によって
世界の弟子弟子に受け継がれ製作されています。
使い込むほどに艶が増し、
重厚感のあるアンティークカラーになるのも大きな魅力です」
とのこと。

これは一目で気に入りましたね~
革製品は好きだけど、
いかにも作りましたって感じの縫い目ってあまり好きでないものですから。
その点、これには縫い目がなくて全面革だけですからね。
素人が見ても、これはちょっと他とは違うよなって感じを漂わせています。

実際、かなり良いですね。
底よりも上部の方が少し広くなっており、大概のペンは入ります。
3本のペンを入れるところには仕切りがついていて、
ペンにキズはつきません。
しかも仕切りは片側しかくっついてないから、
太いペンを入れても多少の融通も利くのです。
私のペンで入らないのは、
『スティロ・マダム』と『カクタス』くらいなものでしょう。
長さ的にも、15センチくらいなら何ら問題はありませんし。

結構値段もしますが、物を考えればむしろ安い方なんでしょうね。
絶対に満足できる出来だと思いますよ。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rollerballpen.blog.fc2.com/tb.php/76-5cbe3d27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。