ロングプロダクツ ペンシルホルダー 錦鯉:ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介

スポンサーサイト


ロングプロダクツ ペンシルホルダー 錦鯉

『ロングプロダクツ ペンシルホルダー 錦鯉』

もともとはプラチナの金魚が欲しかったんですよね。
ボールペンにするかペンシルか、或いは万年筆か…
それと、金魚は製法の関係上継ぎ目があるみたいなので、
それがとてもネックになって購入を躊躇っていました。
そんな時に目に入ったのが、ロングプロダクツの錦鯉でした。

ロングプロダクツ ペンシルホルダー 錦鯉


大まかな柄は金魚と似ていますよね。
それでいて、こちらには継ぎ目がない。
調度鉛筆の補助軸探しをしていたこともあって、
錦鯉のペンシルホルダーを購入したんです。

この錦鯉の素材はアセテート。
次世代セルロイドとかって表現がありましたが、
触った感触は良好です。

色合いは、正直なところ金魚の方が好きなのですが、
上記のようにこちらは継ぎ目がないですからね。
トータルではおあいこってところでしょうか。
赤系の軸はイマイチ欲しくなるのがないのですが、
これは見ていて面白い模様ですね。

重さもほとんど気にならないくらい軽いので、
普通に鉛筆を使ってるのと同じ感覚で使えます。
実用度も重視して購入したので、この点は非常に良かったですね。

またこのホルダーはキャップがついていて、外見上は万年筆みたいです。
鉛筆を持ち歩く上での難点はキャップがないと汚れる点にありますが、
これならどこにでも持ち歩けそうですね。

金魚が錦鯉には変化しましたが、
何れにしろようやく念願の模様が手に入りました。

現状ではこれ以上の補助軸もそうはないでしょう。
外見と実用性を兼ね備えた、実に良い買い物でした。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rollerballpen.blog.fc2.com/tb.php/78-83c34b71

