カランダッシュ 限定 エクリドール フルール ド ドンテル:ボールペンにこだわる:ボールペン・ローラーボール・文房具・筆記具の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カランダッシュ 限定 エクリドール フルール ド ドンテル

『カランダッシュ ボールペン 限定品 
エクリドール フルール ド ドンテル』

カランダッシュから限定品として、
「エクリドール フルール ド ドンテル」が発売されました。

女性向きなとても華やかなボールペンですね。

エクリドール フルール ド ドンテル


昨年はエクラシリーズの新作が発売されなかったのですが、
それに代わる女性向けの限定ボールペンという位置付けなのでしょうか。

スイスの繊維業界の至宝として、
ファッション業界や高級品に多くの影響を与えてきた「サンガレンレース」。
「エクリドール フルール ド ドンテル」は、
そのスイスの東部都市サンガレンのレース工芸に敬意を表した作品になります。

ボディにはレースのような繊細な花模様がレーザーで彫刻され、
その上からパラジウムでコーティングされてあります。

エクラやスズランのようなこれまでの女性向けシリーズは、
比較的シンプルなデザインで上品さを演出していました。
もっとも好みは当然人それぞれで、
シンプルなものよりも華やかさに惹かれる人もいるでしょう。
今回はそういう人向けに作られた感じですね。

個人的には手が込んでいるなと思う方が満足感につながるので、
今回のような路線の方が好みですね。
模様のアップは下のリンク先が一番大きいので、
そちらを参照下さい。
フルール ド ドンテル

仕様としては、サイズ:長さ127mm 最大径7.5mm 重さ26g、
機構はノック式でインクも定評のあるゴリアットインクになります。

付属品としては、パリのメダル・徽章や宝飾品のメゾンである、
「Arthus-Bertrand」とコラボレーションしたブレスレットが付属します。
またアイボリー色のベルベット調のポーチが付属し、
スリーブにレース模様が印刷されている、
専用のギフトボックスに収まっているとのこと。


楽天最安値
エクリドール フルール ド ドンテル
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rollerballpen.blog.fc2.com/tb.php/86-c1e66b83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。